ニュースNews

社員研修旅行 in 横浜・東京

2017年05月31日(水) 

徐々に、梅雨入りの時期となってきたような?気がしますね

寒い日もあったり、次の日には凄く暑かったりで体温調節が難しいですので

みなさんも体がだるくならないよう気をつけましょうね

話は変わりまして…5月下旬に毎年恒例の社員研修旅行に行って参りました

今回は横浜・東京方面へと行ってきました

鶴岡八幡宮での参拝をし、近辺にあります小町通りをぷらっとお散歩

12

 

 

 

 

 

 

7

↑鶴岡八幡宮(左上)

↑太鼓橋の説明中(右上)

←小町通り散歩中(左)

 

 

 

 

 

さてさて次は鎌倉といったら・・・?高徳院の大仏様です

みんながパシャパシャ音を響かせてカメラマンでしたね

83

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はみんなで中華街で夕食

紹興酒を初めて飲んでみましたが…私にはまだ大人な味でした

ですが美味しい美味しいと口にする方が多かったような気がします

食べ終わってからも中華街は賑わい買い物もあっちこっちへと行きましたスタスタ

 

45

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の朝は、ホテルの朝食でフワフワのフレンチトーストを食べお腹がふくれてしまいましたが

そのまま築地へGO

卵焼きを食べたり、海鮮物を食べて楽しく過ごしました

11

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて知りましたが、お賽銭を入れるとき5円とか50円を入れていましたが

15円、25円、35円、45円、55円が良いみたいでして

65円より上の数字は宜しくないということでした

(例)15円は十分にご縁がある

(例)65円はろくなご縁に恵まれません とバスガイドさんが言っていました

話をメモしていなかったので少し曖昧な部分もありますが気になりましたら

調べてみてください

1泊2日でしたが、3日分笑ったような笑いがあふれる楽しい社員研修旅行でした

 

お・わ・り

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:会社行事

お客様のお困りごとを教えて下さい